お知らせお知らせ

2022.1.14

新型コロナウイルスワクチン追加接種(3回目)のお知らせ


当院でも新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)の3回目接種が始まりました。

接種の予約ができるのは、2回目接種から概ね6か月以上経過した、福岡市に住民登録のある18歳以上の方(外国人を含む)です。接種券が届き次第予約が可能となります。

現在、3回目のファイザー製ワクチンの個別医療機関への供給量が限定的になっており、当院での接種人数も1・2回目接種に比べて大変少なくなっております。

ご連絡いただきました皆様の需要にお応えできかねる場合もございますので予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

接種期間

2022年1月5日〜

(医療従事者の方は、2021年12月1日より接種開始しております)

使用ワクチン

ファイザー社製

【交互接種について】
追加接種(3回目)に使用するワクチンは、初回接種(1・2回目)に用いたワクチンの種類に関わらず、mRNAワクチン(ファイザー社・モデルナ社)を用いることが適当であるとされています。
例)モデルナ(1・2回目)→ ファイザー(3回目)

予約方法

電話でのご予約

TEL:092-526-0200

※現在、発熱外来のお問い合わせのお電話が殺到しております。繋がりにくくなっておりますので予めご了承ください。

インターネットでのご予約

福岡市の予約サイトへジャンプします。

【医療従事者の方】

●電話またはFAXにてご予約ください。
●ご予約は個人単位でも承れますが、同一施設でのご希望の方が複数いらっしゃる場合は、可能な限り取りまとめていただき、ご連絡頂けますようご協力お願い致します。

宮瀬内科クリニック