発熱・感染症外来について発熱・感染症外来について

発熱・感染症外来について

発熱・感染症外来は予約が必要です。

新型コロナウイルス感染症への
取り組み

新型コロナ対策

クリニックの入口(院外)に医療用コンテナを設置して「発熱外来」を開設しております。
新型コロナウイルス・インフルエンザなどの感染症を疑う発熱患者さまと、他の一般疾患のある患者さまの導線を完全に分けた状況(ゾーニング)で診察を行える環境を構築しました。
検査・診療にあたる医師・看護師は、状況に合わせて防護服・フェイスガード・サージカルマスク・手袋など感染防止策を徹底致します。
なお、患者さまには、院外にてお待ちいただくことになります。感染防止にご協力いただけますようお願い申し上げます。

患者さまへのお願い

院外で診察をお待ちいただきます患者さまには、天候によりご不便をおかけする場合がございます。
夏期は水分補給などの暑さ対策、また冬期は防寒等の対策を各自ご準備していただけますと幸いです。
体調がお悪い中のご来院で大変心苦しいですが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

受診について
(要予約)

新型コロナ対策

以下の症状のうち、1つでも自覚がある方は医療用コンテナで診察を実施いたします。

• 37.0℃以上の発熱
  • のどの痛み
  • 鼻水
  • 味覚障害・嗅覚障害
  • 嘔吐・吐き気

受診・検査の際は
必ずご予約ください

発熱時の受診・コロナウイルス検査

新型コロナ対策

発熱時の受診やコロナウイルス検査をご希望の方は以下の手順で予約、受診をお願いいたします。
なお、通常診療と発熱外来の最終受付終了時間は異なりますので、必ずご確認ください。

■発熱外来  最終受付終了時間
月〜土曜日 AM12:30 / PM16:30